店長さんの日報

民家バー with パパ料理研究家

毎週月曜日は恵比寿にある民家バーの営業日です。
場所はごく普通のマンションの一室。
知り合いの(というか、大先輩の)メンズ2人が、
月曜日限定でヘルシーなお夕飯を作ってくれる、
定食やさんみたいな隠れ家です。
趣味であり本職であり、お料理も空間も、
クオリティが高い!
毎週月曜日は、とてもおいしそうな献立メールが
送られてくるので、いつも気になります。
今日は「鶏と舞茸の炊き込みご飯&豚バラと白菜の煮物」
と、特においしそうだったのと、
夕方たまたま恵比寿にいたので、
ふらりと夕飯を食べに行きました!
土鍋で炊いた炊き込みご飯は、
お米がふっくら、本当においしかった~るんるん
オーナーの人柄あって、いつもいい感じに満員です。
自分が民家バーを開いても、
毎週コンスタントにこんな人数集まって
もらえないだろうなぁーと・・・人脈に感心します。
少人数で気軽に来ている人が多く、
カウンターに並んで皆でお話しながら食べる・・・
という感じで、良い出会いがあります。
業種はばらばらだけど、IT系が中心かな、
とっても勉強になるんです!
(一人で参加するのがコツかも?)
おいしい炊き込みご飯と、出会いがあり、
楽しい夕飯でした。
作り手の一人は、パパ料理研究家としてご活躍中。
ビストロパパのブログはこちら

takikomi.jpg