店長さんの日報

ハワイ島 ~ホノカアで目的達成編~

GWにハワイ島に行ってきました飛行機
3泊5日の弾丸ツアーでしたが、
しっかり目的を達成しつつ、
のんびりしてきました~リゾート
目的とは、映画「ホノカアボーイ」の舞台となった
“ホノカア”の町を見ることと、
“マラサダ”を食べること。
ホノカアはハワイ島のてっぺんにある、
ガイドブックにもかろうじて載っているような
小さな小さな町です。
4月に映画館で見たとおりの景色に出会えて、
感動でした!
ホノカア近くの”テックスドライブイン”で、
目の前で作られたあげたてのマラサダ(あげパン?)
を食べて、大満足でした!
おいしかった~
ついでに、パイナップルの入ったハンバーガーも
おいしかった~ファーストフード
さらに、コナ空港から、ホノカアまでの道のりは、
バイトくんのささやかな夢
“オープンカーでドライブする”も叶えました。
なんと店長に秘密で、旅行直前にちゃっかり
国際免許を取得していたのです!
左ハンドルで右車線の運転はちょっと緊張でしたが、
風を切って気持ち良く走りました車(セダン)

opencar.jpg

marasada.jpg

honokaa.jpg