店長さんの日報

富浦ビワ狩りと木更津アウトレット

6月は「ビワ」がおいしい季節。
店長とバイトくんは、毎年恒例のビワ狩りに行ってきました!
行き先は千葉県の富浦、
今回で5回目なので、かなりのビワ狩りマスターです。
通常、ベストシーズンは、6月中旬なのですが、
今年は少し遅めで、6月下旬とのこと。
事前に確認し、バッチリ完熟にあわせて、
現地入りしたところ・・・
なんと前週の台風の影響で、
全農園が緊急に収穫済み!
木に残っているのは残りわずか!!
今年はビワ狩りビギナーを3人連れてきたこともあり、
まさかの事態にあせってしまいましたが、
行きつけの農園さんのご好意で、
残りわずかな貴重な実を、もがせていただけました。
やったー!
やっぱり、もぎたてはジューシーでおいしい~!
皮に少し縦線の筋がある実があり、
見た目が悪いのであまり市場には出回りませんが、
美味しいしるしなんです。(秘)
今年も大満足なビワ狩りでした。
RIMG4874.JPG
おまけで、木更津に今年4月に新しくできた
アウトレットにも寄り道しました!
混むとは聞いていましたが、
やっぱり各ショップもフードコートも大盛況!
特に、目をつけていた、マザー牧場のソフトクリーム、40分待ちで断念。
来年のびわ狩りまで待ちきれないので、
秋葉原にある「マザー牧場ミルクバー」へ、近々リベンジしにいこうっと。