店長さんの日報

ベルミント 2007年10大ニュース

紅白を見ながらブログを書いています。
今年もいろいろありましたー。
というわけで、ベルミント的ニュースを
ダイジェストでお送りします。
【第1位】かわいいサイトリニューアル
 今年は、なんと言ってもこれが一大事!
 人気が出てきたショップの運営強化に向け、
 独自URLに引っ越して、ショップ名も
 「ベリーズベルズ」から「ベルミント」に変更。
 店長お気に入りの bellmint.com をよろしく!
【第2位】かわいいドレミキャップ導入
 ベルの取っ手に「A、B、C」とクラシック形式で表示
 されている音名。初心者の方にもなじみやすいよう
 「ド、レ、ミ」表示のキャップを作成しました。
 材料となるリップクリーム・キャップの調達をはじめ、
 バイト君が大活躍。
【第3位】かわいい支店オープン
 ベルミントに、ついに支店が誕生。
 ベルカバーの製作や、物品調達、ベル発送の一部
 までこなす強い味方の正体は、店長のママ&パパ!
 来年は、店長の妹も新たな支店として参加か!?
 どこまで広がるベルミント!!
【第4位】かわいいベル・クラッシュ事件
 お客様から返却予定のベルが、いつまで待っても
 届かない! 次の発送が迫る中、パニック状態の調査
 で判明したのは運送会社のミスによるベル破損。
 潰れてぺっちゃんこのベルに店長大ショック!
 新たなベルをバイト君がチャリで直接届けてセーフ。
【第5位】かわいいベトナムに行くの巻
 ゴールデンウィークに訪れたベトナム。
 店長の密かなお目当てはベルグッズの仕入れ!
 そして見事、ベルカバー用の生地などをGET。
 言葉の壁をカバーするため、見本で持ち込んだ
 ベルは、バザールのおばちゃん達に大人気でした。
【第6位】かわいい祝1万アクセス
 新装開店のベルミントはアクセスも上々↑↑
 ベリーズベルズ時代を大幅に上回るペースで
 アクセスカウンターが増え、年内に2万を超え
 ちゃうかも、とまで盛り上がってしまいました。
 感謝感激! おおきに!!(←店長、関西出身)
【第7位】かわいいJ-POPデビュー
 前々からご要望をいただいていたJ-POPの楽譜。
 著作権の関係をクリアし、ベル専用アレンジで
 ついに楽譜化!(店長がんばりました!!)
 皆様からのリクエストを反映しつつ、
 これからもラインアップを増やしていきます♪
【第8位】かわいい相互リンク
 結婚式つながりで、初めて相互リンクのお声がけを
 いただいた「余興アイディアショップ」様。
 とっても気さくで親切なオーナーの方が運営する
 サイトは、賑やかで楽しいアイディアがいっぱい。
 ぜひぜひチェックしてみてください。
【第9位】かわいいマッキーに会ちゃった
 店長は槇原敬之の大ファンです。(ファン暦15年)
 ファンクラブ会員、コンサートも欠かさず参加、
 「世界にひとつだけの花」といえば店長の中では
 SMAPじゃなくてマッキーの曲です。そのマッキーに
 会ってサインをもらってしまいました。店長感激~!
【第10位】かわいい圧力鍋がやってきた
 かねてから興味津々だった圧力鍋を購入。
 シチューのチキンはホロホロ溶ろける柔らかさ、
 肉じゃがも味が染みてホッコリほくほく。
 しかも出来上がりが早い!
 ベルミント、まかないご飯も充実です。
今、紅白が「世界にひとつだけの花」で締めくくられ、
店長大興奮です。
東京タワーのライトアップで勝敗が決まるというので、
確認するべく二人してベランダに飛び出したら、
お隣さんも出てきていてバッタリ。恥ずかしい!
本当に、今年一年ありがとうございました!
また新しいニュースをたくさんお届けできるよう
ベルミント一同がんばります!
よいお年を~。