バイトくんの週報

ベルミント 2009年10大ニュース

2009年、大晦日。いかがお過ごしでしょうか。
ベルミはベタに紅白歌合戦を観ながら、
年越しそばのタイミングをうかがっています。
それでは、恒例の「ベルミント10大ニュース」。
今年もカウントダウン形式でお送りします。
【第10位】ぴかぴか(新しい)店長、ネイルにハマる
 ナチュラルメイクの多い店長ですが、今期はネイルアートに熱中。
 新作導入日は、動作のたびチラチラさりげなく指先をアピール
 するのですが、鈍いバイトくんになかなか気づいてもらえません。
 最優秀賞は「フルーツのサマーカクテル」(勝手に命名)に決定!
【第9位】ぴかぴか(新しい)ライブLOVE♪
 今年もいろんなライブに行きました。アーティストの皆さんから
 放たれるエネルギーこそが、ベルミ・インスピレーションの糧?!
 店長的ベスト:槇原敬之(驚愕の「ライブ4回+TV収録観覧1回」)
 バイト的ベスト:ユニコーン
【第8位】ぴかぴか(新しい)ハワイへ行くの巻
 映画『ホノカアボーイ』を観て、ほんわかムードに誘われるまま
 撮影地のハワイ島へ。のどかで優しいビーチライフ、降るような星空
 …と、ツアーは感動の連続。そして何より、バイトくんが国際免許を
 こっそり取って敢行したオープンカーでのドライブは最高の一言!
【第7位】ぴかぴか(新しい)新曲楽譜、リリース・ラッシュ!
 『キセキ』『永遠にともに』『Butterfly』『たんぽぽ』『星に願いを』
 次々と繰り出される新譜の波状攻撃。店長、今年もがんばりました!
 ちなみに『星に願いを』で著作権申請をする際、店長が誤って
 「著作者」欄に「ピノキオ」と記入、そのまま受理されたのが笑いました。
【第6位】ぴかぴか(新しい)バイトくんのやっちゃった事件簿
 今年の社員旅行、バイトくんが起こしてしまった2つの事件。
 発生当時は緘口令。
 今となっては武勇伝。
 でも・・・、やっぱり細かいところには触れないで欲しい。
 ◆上半期:スキーブーツ大破事件
  長野へのスキーツアー。1本目を滑ったばかりで、バイトくんの
  スキーブーツが突然分解(長年の使用による消耗)、片足のスキー板が
  リフト乗場で脱げて置き去りに。焦るバイトくんに向かって携帯で
  シャッターを切る行動に、店長の性格がよく出ていると思いました。
 ◆下半期:屈辱のプレミアムクラスデビュー事件
  癒しの黒川温泉。いざ出発という時、バイトくんが財布を忘れて
  取りに帰るというサザエさんばりのミスで、飛行機に乗り遅れる
  大惨事が発生。連休で、続く便はどれも満席。結局、空港で5時間
  待機の末、唯一空席の出たプレミアムクラス(初体験)で出発。無念。
【第5位】ぴかぴか(新しい)写真付きお客様の声150通突破!
 私達にとって嬉しいのはもちろん、これからチャレンジしよう
 というお客様へのアドバイスにもなっているのではないでしょうか。
 あらためまして! 声を大にして! 御礼を申し上げたいです!
 お客様からいただくお手紙、全て宝物です♪
 
【第4位】ぴかぴか(新しい)祝3周年!
 店長のアイディアから生まれたベルミントのレンタルシステム。
 全て手探りでのスタートから、あっという間になんと3年!
 サイトもこっそりリニューアルしてみたりと、がんばっています。
 お客様に支えていただきながら、ベルミはこれからも進化します!
 
【第3位】ぴかぴか(新しい)ついにテレビデビュー!
 『いきすぎビューティー3』(テレビ東京系全国ネット)で、
 ベルミがついにメディアデビューしてしまいました!
 もともと「手タレ級」と評判の店長の手が画像で映った瞬間
 ショップ内にキャーッという歓声が飛び交いました。  
 ※ちなみに、店長がCMデビューしている!という噂もありましたが
  ただのそっくりさんでした。(サントリー烏龍茶「父娘編」)
【第2位】ぴかぴか(新しい)ハンドベルレッスン大好評
 昨年トライアルで数回開催したレッスンが非常に好評で、ついに
 今年から本格始動! 絶対音感を持つ店長の的確なアドバイスと、
 バイトくんの健気なカスタネット補助が売りです。帰りがけに
 「楽しかったね~♪」という声が聞こえるとガッツポーズです。
【第1位】ぴかぴか(新しい)ベルミケープ』誕生
 今年、店長の夢がまたひとつ実現しました。
 それは、ハンドベルのためのコスチューム。
 舞台衣装を専門に活躍されているデザイナーさんと夢のコラボで
 ハンドベルの演奏シーンを考え、ひたすら検討を重ねる作業は、
 とっても楽しいものでした。
 『ベルミケープ』、機能とデザインを兼ね備えた自信作です!
今年も、本当にありがとうございました。
紅白にも、ちょうど『Butterfly』が登場カラオケ
おめでとう、カエラちゃん! ゼクシィCMで耳にした瞬間から
大ヒット間違いなしと思っていたよ!!
それでは皆様、よいお年をお迎えくださいるんるん

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。