店長さんの日報

静岡で茶摘み体験(つづき)

喜喜として新茶の若葉を摘む店長…
その姿を微笑ましく見守りながら、わたくしバイトは
別のことに心を躍らせていました。
理由は、この車。

ロードスター

かつてハワイでオープンカーに乗って楽しさを知り、
今回は国内レンタでオープンカーデビューです。
前々から気になっていた、マツダのロードスター。
走りはキビキビしているし、ルーフの開閉もほぼ全自動で、
とってもいい感じでした。
ちょっと苦戦したのは付属のカーナビで、
操作に慣れていない上、道路情報がやや古かったりで、
何度か道をはずして店長におこられました。
(これって、レンタカーの宿命?)
でも、ほんとオープンカーお勧めです。
あの開放感はスバラシイ!
伊豆プチトリップは、初夏の太陽と風も楽しめる
気持ちのいい週末となりました。
P.S. よーく見ると、写真の運転席に、店長が薄っすら写っています。