店長さんの日報

コンコンコンコン!

こんにちは、バイトです。
だんだんと寒くなってきた今日この頃ですが、
ここ最近、わたくし的にホットな話題がありますいい気分(温泉)
それは、
仕事絡みで通っているビルの目の前に、
キツツキが巣を作っているのです。
キツツキて。
最初聞いた時は、東京タワーも間近の場所に
そんなもんおるんかいと思いましたが、
見に行ってみたら、いるいる、つついてるつついてる。
初めて見たので、わたくしコーフンしてしまいましたよ、
そりゃあ、もうダッシュ(走り出すさま)
慌てて写メに収めてみましたカメラ
今は作業も終盤らしく、穴の内部に入ってつついては、
削りカスを外に出すという動作を繰り返しています。
しばらく穴に潜って、たまにヒョコッ!と出てくるところが
カワイイです。
ウィキで調べてみた感じ、「コゲラ」あたりではないかと。
超望遠で、手ブレと格闘しながら撮影したものなので、
画質については温かい目でご覧ください。

woodpecker01.jpg

コンコンコンコン…

woodpecker02.jpg

ヒョコッ!

woodpecker03.jpg

横から見たところ