店長さんの日報

初心者向きハンドベル楽譜

ハンドベル楽譜「マル・マル・モリ・モリ!」作りました

こんばんは、ベルミント店長です。
週末は、東京で初雪、まさに大寒。ほんとに寒い毎日が続いていますネ。
庭かけまわって、寒さを吹き飛ばしているのは、ちびっことワンコかしら?
そんな元気いっぱいなハンドベル楽譜、作ってみました!
芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんこと、「薫と友樹、たまにムック。」さんたちが、
マルマルモリモリ~、ツルツルテカテカ~って、歌って踊っているラブリーな曲、
そう、「マル・マル・モリ・モリ!」です。
ついに登場! というか、皆さんちょっぴりお待たせしました。
2011年の忘年会に間に合わなくてごめんなさい。
でも、幼稚園・保育園の先生、ママさんたちからのリクエストにお応えして、
2012年の卒園パーティにはなんとか間に合わせることができました、と信じたいです。
シンプルで、同じメロディの繰り返しも多いので、ハンドベル向きな曲で、
わりとお手軽に、楽しく演奏できると思います。
聴いている方が、あわせて手拍子してくれるといいな♪
原曲は長いので、TVドラマ『マルモのおきて』エンディングバージョンと
同じサイズ(約2分半)でアレンジしました。
詳しくは、当店ベルミントのハンドベル楽譜リストをご覧ください。
それでは、皆さんグッナイ また明日。
※JASRAC許諾済みです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。