店長さんの日報

シンガマジックのハーモニー

こんにちは、ベルミント店長です。
最近「シンガマジック」という、歌うぬいぐるみにはまっています。
身長約20センチの大きいタイプと、
身長約13センチでキーホルダー付きのミニタイプがあるのですが、
私はミニタイプがお気に入りです!
おなかを押す度に、音が出るのですが、なんと音階になっているんです!
彼らのキーを検証してみたところ、inD「ニ長調」です!
ピンクは、
♪ レー ♯ファー ラー レー ♯ファー
イエローは、ピンクより低い音程で、
♪ ラー レー ♯ファー ラー レー
レッドは、イエローの2オクターブ上で、
♪ ラー レー ♯ファー ラー レー
です。
レッドがソプラノ、ピンクがアルト、イエローがバスって感じ。
手元にはないけど、ブルーがテノールっぽいです。
私はピンクを持っているので、仲のよいお友達に、
イエローとレッドをプチギフトしました。
3人で息をあわせておなかを押して、レッツハーモニー。
なんか、声もかわいくて、Perfumeみたいだわ。
大きい方は、おなかを押すと口がパクパクしながら歌います。
歯と舌もあるから、リアル。
沢山の種類が出ていますが、
デュエットというふたりのタイプをゲットしたところ、
♪ レー ♯ファー ラー レー ♯ファー
♪ ラー レー ♯ファー ラー レー
と最初からハモってくれます。
大きい方は、おしゃべりモードと、メロディーモードもあるので、
楽しめます!!
メロディはアメリカの童謡のようです。
仲間を集めたくなっちゃうわ!!
RIMG1203.JPG