店長さんの日報

ハンドベル楽譜新作

ハンドベル楽譜 星野源「恋」作りました

こんにちは、ベルミント店長です。
久しぶりにハンドベルの楽譜を作りました。
星野源さんの「恋」です。
2016年、TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が大ヒット!
もれなく私も「逃げ恥」、星野源さんにはまり・・・。
運動神経が鈍いので、恋ダンスはできないけれど(笑)
「恋」をハンドベルで演奏したい! という気持ちでいっぱいでした。
しかし季節は秋冬。
文化祭、結婚式、クリスマス会等、ハンドベルが大活躍の時期で、
なかなか落ち着いて楽譜作成をする時間が取れずにおりました。
ドラマは終わり、年もあけちゃいましたが、ようやく今になって完成!
お待たせしましたー!!
原曲は♯3つのイ長調。
初心者さんでも楽譜が読みやすいよう、1音下げて、♯1つのト長調でアレンジしました。
全体的にメロディが細かいので、
原曲やベルミントの見本CDをよーく聞いて、ゆったりめに演奏がベター。
イントロもエンディングも魅力的なので、できるだけ原曲に近い形で取り入れていますよ。
登場音が多いので、できれば、メンバーは6名くらい集めましょう!
5人だと少し難しいので上級認定。
7人以上だと、少し余裕も出るので、中級という感じ。
そして今回初の試みで、サビ部分の楽譜と、試聴をyoutubeにアップしてみました。
曲のイメージが伝わると嬉しいです。
ハンドベル楽譜 星野源 「恋」
詳細はこちらをご覧下さい。
さぁ、ハンドベルで恋ダンスを?!
※JASRAC出版権、録音権、許諾済みです。