ハンドベルレッスン

ハンドベルリトミック

ベルミント店長がリトミック教室でハンドベルコラボ

クリスマス リトミック×ハンドベル

こんにちは、ベルミント店長です。今回はハンドベルレッスンレポートをお届けします。

目黒区で大人気のリトミック教室 SASH Animatoさんの親子向けリトミックレッスンに、ゲスト講師として参加させていただきました♪

会場はめぐろパーシモンホール。12月ということでクリスマスコスチュームでご参考の親子が沢山いらして賑やか!

前半がリトミックのメインパートで

ライヤーという小さなハープの音色に心地よく癒されたり

お歌を歌いながらリズムに合わせて体を動かしたり

ピアノ伴奏付きで豪華絵本の読み聞かせコーナーなどなど・・・

さやか先生とみき先生の息のあった楽しいコーナーが次々と続きました。

人気の定番プログラムが、今回はクリスマスバージョンで一段と素敵♡

私も楽しく参加させていただきました。 親子で参加したくなる気持ちが本当によくわかります。

いよいよハンドベル登場

ハンドベルリトミック

後半パートがハンドベルコーナー

テーブルに並べたハントベルに布を被せて隠していたので・・・サプライズ登場したときには歓声があがりました!!

ジングルベル大合奏

はじめにベルの鳴らし方やコツをお伝えし、

ドレミファソの5音を使って「ジングルベル」を大合奏しました♪

はじめはゆっくり、少しずつテンポアップ!

子供たちの目はキラキラ。パパママは真剣。

あっという間に上手に鳴らせるようになって演奏は大成功!

ピアノと鈴の音も入り、美しい音色に包まれた幸せなひとときでした。

クリスマス気分で楽しんでいただけたようで、よかった、よかった。

SASH Animatoさんは、親子で楽しめるリトミックやピアノ教室もあり、その充実したプログラムは感動もの。

東京都目黒区、特にに都立大学エリアにお住まいの方は必見です!

ハンドベルで参加させていただきありがとうございました。