ハンドベルレッスン

ハンドベルレッスン(2010年9月 H.N様)

本日ハンドベルレッスンを開講し、
女性リンガー5名様がいらっしゃいました。
実は本日は目黒のさんま祭開催日。
レッスン会場近くの目黒駅が、一年で一番の大混雑、
しかも焼きさんまの配布のため、町中煙モクモク~な日なのですが、
そんな中、人混みかき分け、遠方よりお越しいただきました☆
「結婚行進曲」(パパパパーン♪)をイントロ的に鳴らした後、
「Butterfly」をメインにという約5分の演奏が目標。
2曲をさらっとレクチャーしましたが、
だんだん慣れてきて、落ち着いてベルを鳴らせるように
なりました♪
息はピッタリです。
本番で2曲演奏する場合は、曲ごとにベルの使用音が
異なり、ゆえに各自の担当音も変わります。
曲の切り替え時に、すばやくセッテイングする練習も必要ですひらめき
職場の同僚チームとのこと、日々顔をあわせて
相談できるのはおトクですね。
本番目指して、がんばってください~!
レッスンありがとうございました。

20100905lesson2.jpg

20100905lesson1.jpg

ベルミントはハンドベル初心者だけど結婚式余興やクリスマス会などのイベントで演奏してみたい!
という方のための単発ハンドベル教室。
東京都目黒区で2時間集中レッスンを受けてみませんか?
詳しくはハンドベル教室をご覧下さい。