ハンドベルレッスン

ハンドベルレッスン(2013年2月 Y.T様)

本日ハンドベルレッスンを開講しました。
寒さを吹き飛ばすような元気なリンガーさん6名様がやってきました。
4月の結婚式余興に向けて、新婦ご本人様1名と、会社同僚の方5名です。
実はレッスンにお申し込みいただいたのは1月でしたが、
当日はまさかの大雪でやむをえずレッスン中止!
本日1ヶ月越しにようやくいらっしゃることができました。
その間に予習をしていただけたので、
ベルの分担や、楽譜へのしるし付けはバッチリ!
曲はミスチルの「抱きしめたい」で、上級者向きでしたが、
体全体でリズムをとりながら、
細かい符点音符も上手に息をあわせられていました。
2時間のレッスンで、メロディはほぼマスターでき、
最後まで止まらずに演奏できるようになりました。
あとは、ハモリを加えられれば、とてもゴージャスな演奏になると思います。
本番まで2ヶ月ありますし、職場で練習できるのは便利!
引き続きブラッシュアップ頑張ってくださいね♪
このたびはありがとうございました。
RIMG0813.jpg
RIMG0817.jpg
ハンドベル 1day レッスン開講中♪