ハンドベルレッスン

ハンドベルレッスン(2014年11月 M様)

ハンドベルレッスンレポです。
先日、女性5名のリンガーさんがいらっしゃいました。
同じ会社のお仲間ですが、約10年前にハンドベル部を結成以来、
何度か結婚式での演奏の経験をお持ちのベテランチームでした。
今回は花嫁さんも含むメンバーで、「ウェディングメドレー」
を演奏希望とのこと。
今までとの違いは、カラオケ伴奏がないこと、でした。
そうなんです、当店の楽譜は、カラオケ伴奏はなく、
ベルのみで、メロディも伴奏もハモリも演奏するアレンジなのです。
オルゴール風だと思っていただければ近いでしょうか。
ベルだけの演奏はとてもかわいらしくて奇麗ですよ!
ウェディングメドレーは、
婚礼の合唱→賛美歌→星に願いを→結婚行進曲の
いいところ取りの4曲のメドレーです。
1曲ずつ分けて譜読みをしながら、レクチャーを進めましたか、
譜読みも早く、あっという間に4曲をこなせました。
結婚行進曲の”パパパパーン”の三連譜は3名で音合わせるのが難しいですが、
息もピッタリでした!
さらに自主練習時間も挟むと、
もうこのまま本番へ行ってもいいくらいの仕上がりに!
さすがベテランチームは違います。
お教えすることが少なくて申し訳ないくらいでした。
後日ご連絡いただき・・・
余裕があるのでもう1曲追加ご希望!とのことでした。
さすがです〜!
本番はもうすぐ。
演奏しながら泣いちゃうかも・・・?とのことでしたで、
感激は演奏後までぐっとこらえて、
堂々の演奏ができますように!!
PB164515.JPG
PB164509.JPG
PB164518.JPG
♪ハンドベル 1day レッスン 開講中♪

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。