ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(東京都M.T様より)

私たちは同期の結婚式の2次会でハンドベルを
演奏する為、ベルを2週間レンタルしました。
総勢12名を2チームに分けて、「LOVE LOVE LOVE」と
「世界に一つだけの花」を演奏する事にしました。
早めに楽譜を送って頂き、ベルが届くまでは机を
叩くなどしてイメージトレーニングに励みました。
最初は不安いっぱいでしたが、楽譜は始めから
人数分の割り振りが出来ていてとてもスムーズに
練習を始められて良かったです。
ベルが届いてからは、毎日昼休みを利用して
会議室にこもり、各曲ごとの練習に励みました。
練習当初はメトロノームを使用して速さを保って
いましたが、急激に早くなってしまう傾向があるので
当日はベルだけの方が良いと思い、
途中からは自分達でリズムを取って練習をしました。
会議室から漏れるベルの音で、
余興の練習に気づいた先輩方からは、
励ましの言葉まで頂きました(笑)
当日は、小さな間違いはしてしまったものの、
新郎新婦はとても喜んでくれたようでよかったです。
衣装は会社行事で使った物をアレンジして
使用しました。
イメージは“聖歌隊風”。
可愛く仕上がりこちらも大満足です。
ベルの練習の時は久しぶりに学生に戻ったような
気持ちになり、同期の絆も一層強まったと思います。
どうもありがとうございました!


BELL.JPG

BELL-2.jpg


同期の2チームでの演奏、お疲れ様でした♪
聖歌隊風衣装、本当にかわいくて、
私も着たいです!!☆店長