ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(大阪府N.G様)

結婚式の余興でハンドベルをしようと思い、
今回レンタルさせていただきました。
メンバーが2人しかいなかったので、
ハンドベルは無謀な挑戦かと思いましたが、
ベルミント様のHPで三銃士の楽譜を発見し、
「3人用なら、頑張れば2人でもできる!!」と信じて、
2人でチャレンジしました。
曲は「世界に一つだけの花」。
誰がどの音を担当するかすごく悩みました。
1人6本のベルを担当する事は想像以上に大変で、
どうしても一度に片手で2本振らないと
いけない音がでてきたりしましたが、
2本振りでも練習を積み重ねれば大丈夫と信じて、
3週間のレンタル期間精一杯練習しました。
メンバーとの時間が合わなかったということもあり、
ほとんどが個人練習でしたが、
最終的には楽譜を見ないでも弾けるようにまでなりました。
式当日は、やはり緊張してしまい、少しのミスは
ありましたが、花嫁さんは涙を流してくれました、
正直、ハンドベルでこんなにも喜んでもらえるとは
思わなかったので、私たちも感動しました。
今後、このような機会があればまた、
ハンドベルに挑戦したいです。
その時はまたお願いします。
ありがとうございました。

gyutn.jpg


ベルを2本振るなんて、まるでプロ!
演奏の成功は努力の賜物ですね、
おめでとうございます!!☆ベルミント店長