ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(兵庫県E.W様より)

このたびはお世話になりました。ありがとうございました。
ハンドベルが到着し、まずどのベルを誰が
担当するのかを決め、
CD・楽譜を1人1枚ずつコピーして
個人練習からはじめました。
全員集まって練習したのは1週間ほどでした。
練習中は自分たちの演奏姿をビデオ撮影し、
ベルの振り方を何度も確認しました。
振り方しだいで音の響き方も全然違いました。
衣装も考え、赤いベレー帽がお気に入りです(^.^)
当日は新郎・新婦には内緒で、
司会者の方と打ち合わせをし本番を迎えました。
曲はGReeeeNの『キセキ』でした。
演奏が始まり、何小節か演奏し、
わざと間違えたかのように途中でやめ、
『すみません、もう一度やり直しさせてください。』と、
もう一度最初から演奏すると笑いと
盛大な拍手をいただきました。
曲が2分ちょっとで短かったので、
少し演出してみたら喜んでもらえてよかったです。
初めて聞くという方が多かったので、
とても好評でハンドベルをやってよかったです。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

wkem1.jpg



wkem2.jpg


赤いベレー帽に白いケープと手袋、とても素敵ですね!!
間違えたふりとは、高度な演出、好評で何よりです♪
ご利用ありがとうございました☆ベルミント店長