ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(神奈川県 A.U様より)

演奏チームの皆様からご感想をいただきましたるんるん
★A.U様
同じ職場で働いている後輩が結婚することになり、
仲の良い女の子7人で余興をすることになりました。
初めは、どんな余興をしようかと悩みましたが、
メンバーの一人がベルミントさんのHPを見つけ、
「ハンドベル」と「スライド」を組み合わせた
余興をすることになりました。
内容は・・・
1曲目は、木村カエラのバタフライを演奏し、
 私達の演奏に注目してもらう。
2曲目は、遊助のたんぽぽを演奏し、
 新郎新婦の写真とたんぽぽの歌詞を載せた
 スライドに注目してもらう。
というものです。
2曲全てをやるとなると音割りが難しく、
バタフライに関しては、サビだけを演奏することにし、
3週間前から全員で練習を実施しました。
当日は、満足のいく演奏ができ、
新婦も涙を流して喜んでくれたので、
とても良かったです。
★S.S様
 和音がとてもキレイでした。
 イメージをつかむために、仕上がりのCDがあって
 良かったです。
★M.T様
 すごく楽しかったです。いい思い出になりました。
 ハンドベルとスライドをあわせると、
 感動もひとしおなのでオススメです!
★Y.W様
 沢山練習をした分、達成感をとても感じました。
 音色が綺麗で、新郎新婦も涙してくれたので、
 本当にやりがいがありました。
 歌詞がよい曲をやるときは、ちょっと難しいですが、
 歌詞と写真のスライドを、演奏と同時に流すと
 感動してもらえると思います。
★S.Y様
 思った以上に難易度が高かったです。
 でも美しいですね。
★U.K様
 全員で音を合わせるのは本当に大変でした。
 本番はちょっぴり悔いの残る出来でしたが、
 新郎新婦が予想以上に喜んでくれたので
 大満足の出来だったのかな…と。
 また機会があればハンドベルで余興をしたいです。
★Y.N様
 最初はなかなかみんなで集まって練習する
 機会をつくるのが難しかったり、ほとんどが
 初心者でなので本当にできるのかと心配でした。

 ですが、実際にやってみてみんなで合わせたり
 するのが楽しく、達成感もすごくありました。

 本番はいつもの練習よりも、少し上手く
 いかなかった部分もありましたが、
 周りからの評判もよく、急遽2次会でも行う
 ことにもなり、とても嬉かったです。
 また機会があればやりたいと思いました。

0911ueks1.jpg

0911ueks2.jpg

0911ueks3.jpg


皆様からのメッセージありがとうございます!
2曲チャレンジされて大変だったかと思いますが、
バタフライは新婦むき、たんぽぽは新郎むきなので、
ぴったりですよね!
たくさん練習されたのが伝わってきました。
演奏の成功おめでとうございます。
手袋の黄色いお花もとてもかわいいです♪
どうもありがとうございました☆ベルミント店長