ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(神奈川県 H.Y様より)

大学時代の友人が結婚するということで、計7名で
「婚礼の合唱」と「未来予想図II」を演奏しました。
練習は事前に3時間×2回と、当日に本番会場での通し練習のみ。
事前に楽譜を送っていただき、自宅でペットボトルを
振りながら個人練習。
本番2週間前に全員集合して行った1回目の練習では、
最初こそ危機感を覚えるボロボロ具合でしたが
繰り返すうちに息が合ってきて、
最後にはもう明日が本番でもいいくらい(笑)
と思っていたら・・・
本番3日前の2回目の練習ではまたレベルが後退しており
集中力の大切さを実感しました。
本番では「婚礼の合唱」を演奏しながら入場。
演奏位置について「未来予想図II」を演奏しました。
衣装とお面をつけた格好で、さらに暗譜で行進、
難易度の高い曲の演奏と、数々の高いハードルを
自ら設定した演奏となりましたが、本番は無事成功!
友達もとても喜んでくれました。
全員で何かをつくりあげる作業はとても楽しく、
次に誰かが結婚したらまた皆で演奏しよう!と
今から未定の予定を語り合っています。
細やかなご対応で感謝しております。
ありがとうございました。


201005ymd.jpg


「婚礼の合唱」はイントロ的に演奏される方が多い
のですが、歩きながら暗譜で・・・とは
難易度高い技に挑戦されましたね、すばらしいです!
練習を重ねられ、本番の成功おめでとうございます。
ゴレンジャー風(?)のお面も楽しそうですね!☆ベルミント店長