ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(鳥取県 T.T様より)

今回友人(会社の同僚)の結婚式でハンドベルに
初挑戦をしました。
3人で挑戦したにも関わらず、「未来予想図II」と
「星に願いを」の楽譜をオーダーし、
やる気満々でスタートしました。
・・・やっぱり難しく、パート分けさえできませんでした。
あわてて、三銃士へ変更!!これは良かった。
3人でベルを分け、CDを1枚ずつ自宅に持ち帰り
個人レッスン。
3回くらい仕事後に合わせて練習しました。
せっかく「星に願いを」もあったので、最初の部分だけ
少しアレンジして、三銃士の前に取入れ、なかなか良かったです。
1人が6音のベルを担当し、無理なくできました。
まだやった事のない方へ・・・。
ハンドベルは聞き手の年齢を選ばないので、
場の雰囲気を壊すこともなく、結婚式などにはピッタリ。
特にベルミントさんのハンドベルレンタルは、
1音ずつ巾着袋に入っているので、各自が家で
自分の練習ができます。
おまけにCDをかけながらするので、別々に練習しても、
リズムが同じで、合同練習時にスムーズに入れました。
本番も100人くらいの会場なら、音響の準備がなくても
きれいな音色が響き、とてもよい雰囲気でした。
ありがとうございました。



2010tmr.jpg


無理をせず、演奏曲を切り替えたのが、よかったですね!
楽しんでいただけてよかったです。
ありがとうございました☆ベルミント店長