クリスマス会でハンドベル

ベルの手作りコスチューム

ベルのコスチュームを手作り♪高齢者施設のクリスマス会でハンドベル演奏

ハンドベル演奏レポート (石川県 H様より)

ハンドベルご利用のお客様からのご感想

特別養護施設・デイサービスセンターでのクリスマス会で演奏しました。
例年施設全体でのクリスマス会は、ご家族様・ボランティア・職員あわせ400人以上の大規模なイベントでした。
ところが今年はコロナの影響で各部署ごと・外部からの参加はなしとなり、小規模で寂しく思いました。
それでも少数ながら利用者様に楽しんでいただくため、23音でのハンドベル演奏4曲・ダンス・参加型歌コーラス等をしました!
初めてのハンドベル演奏の職員もいる中、全体練習は1回だけでしたが、自主練習を頑張ってもらいました。
ベルミントさんより「クリスマスメドレー」の楽譜を購入し、ベル分担表もわかりやすくて、見本動画もあり、大変助かりました。
パフォーマンスは皆様に大変喜ばれました。少し間違えた箇所もありましたが、ベルの手作りコスチュームで演奏しました♪
ありがとうございました。

ベルミント店長よりメッセージ

高齢者ケア施設でのハンドベルのご利用ありがとうございます。
なんとリンガー自身がベルになっての演奏!!
こんなかわいいコスチュームを初めて拝見して、手作り演出にとても感動しました♪
色々制限のある分、より一層の工夫と努力をされた結果、イベントの成功おめでとうございます!
日々お忙しい現場は全体練習も1回なのですね、当店も練習1回でも本番ができるようなサポートをしていきたいと思いました。
この度はありがとうございました。手書きでご丁寧なお手紙、大切にさせていただきます。

ベルミント店長

今回ご利用いただいたハンドベルと楽譜

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。