店長さんの日報

デジャヴ現象

食品サンプル生産のメッカ、岐阜県を訪れたことは、
先日のブログでご紹介した通りです。
その途中、新幹線から在来線への乗り換えで
立ち寄った名古屋駅での出来事。
ランチの店を求めてショッピングセンターを歩くうち、
ずらりと並ぶ看板の中に、ふと見覚えのあるつづりを発見。
「あ、ベルひらめき

bellm_01

ところが、
近づくにつれ、文字の続きが見えてきてビックリ眼鏡
「・・・ん? Bell・・m・・・!?・・・まさか!」

bellm_02

ドキドキしながら、さらに近寄って確認したところ
「Bellmint」! ・・・ではなく、「Bellmart」さんでした。

bellm_03

初めて見た感じだったので、名古屋限定のお店かな
と思いつつ調べてみたら、JR東海のキヨスクが
展開しているコンビニのようです。
なので、旅行の帰り道、品川駅にも新幹線改札の中に
ちゃんとありました ぴかぴか(新しい)コンビニぴかぴか(新しい)