店長さんの日報

青学ハンドベルチャペルコンサート

青山学院大学のハンドベルクワイア
クリスマスチャペルコンサートへ行ってきました。
自分が大学生のときにも、青学の
ハンドベルコンサートに行ったことがあって、
1○年ぶりくらいでした。
小さなチャペルを想定していたら、
パイプオルガンがあって500名くらい入れるような
大きくてきれいな礼拝堂ができていて、
そこでの演奏で、豪華でした!
1~4年生の18名による演奏。
1部は礼拝という位置づけなので、賛美歌中心。
聖歌隊の衣装で、拍手禁止でした。
2部はコンサート。
ディズニーやクリスマスの曲、
そして青学出身の桑田さんの楽曲「白い恋人達」が
素敵でした。
引退する先輩からのメッセージや、
花束贈呈があって、文化祭気分で
感動してしまいました!!
練習は大変なんだろぅなぁ・・・
最近ブロのコンサートを見に行くことが
多かったけれど、学生の演奏も若くて
一生懸命でいいなぁーと思います。
あともう1校、クリスマスコンサートに行こうと
思っています~。

081206_2008_0003.jpg