店長さんの日報

目黒さんま祭、惨敗

我らが街、目黒のさんま祭でした。
朝10時から焼きサンマ、12時から生サンマが
配布されます。
バイトくんは早起き、店長は寝ぼけながら、
今年こそは!と思い、朝10時に家を出発。
ところが全然出遅れた・・・、すでに大行列。
歩いても歩いても最後尾が見えてこない。
目黒から首都高速沿いに五反田まで伸びて、
山手線沿いに目黒まで戻ってきて、
結局最後尾は目黒駅前!
なんだー、隣の駅まで行ってしまったのに、
結局目黒?!・・・
無意味なお散歩、約2キロ・・・
2~3時間待ちそうなので、諦めました。
ベテランの方々は、朝8時くらいから、
椅子や本やゲームを持ちながら並んでいて、
得意気にさんまを食べていました。
さんまのために、そこまで?と思うけど、
あの炭火モクモクは、やっぱり美味しそうに見える~。
夜はおみこしも出ました。
目黒にこんなに人が集まるなんて・・・
1日限定、渋谷みたいでした。
夜、リベンジでスーパーへさんまを買いに
行きましたが、これまた売り切れ・・・。
さんま、惨敗です。
く、くやしいですふらふら

CA3A1561-0001.JPG

CA3A1566-0001001.JPG