店長さんの日報

シリコンスチーマー

先日、「シリコンスチーマー」というものを、プレゼントにいただきました。
全くもってノーチェックでしたが、実は最近流行っているようで、
キッチン雑貨やさんには、いろんなブランドのカラフルなスチーマーが
平積みされていることに気付いてしまいました! って、遅い・・・。
驚いたのは、耐熱温度。マイナス30度から270度まで。
冷凍しても、オーブンしても、大丈夫だなんて、すごーい!
お料理がラクになるよ〜と聞いて、早速試してみたところ、本当にラク。
そして、ヘルシーな感じ。
写真は、白身魚の上に、にんじんと、アスパラと、まいたけを並べて、
温野菜風に蒸したもの。
レンジで5分チン♪したら、できました!!
これなら、お料理苦手な店長も、お料理上手なバイトくんに対抗できそうです!
次は何に挑戦しましょ?!
201104sirikon.jpg