店長さんの日報

たいやきソフト

店長は最近、ケータイについている万歩計を見ながらお散歩するのにはまっています。
万歩というけど、「万」を出すのは難しい〜!!
近所だけなら2000歩くらい。
少し遠出しても5000歩くらいかな。
今日は5000歩分、恵比寿を散策しました。
途中の休憩スポットは、たいやきやさん「ひいらぎ
たいやきが美味しいのは以前より確認済みなので、
初めて「たいやきソフト」をオーダーしてみたら、
ソフトクリーム部分が予想以上に濃厚で、あまりの美味しさに
軽く叫んでしまいました。これは、北海道の味です!
焼きたてのたいやきからは湯気が出ていて、ソフトは冷たくて、
そのハーモニーが絶妙。
写真を撮ったり、味わってゆっくり食べていたら、ソフトが溶け出したので、
後半は慌てました〜!
あー、おいしかった。
せっかく沢山歩いたけど、カロリーオーバーかな・・・。
201105hiiragi.jpg