店長さんの日報

GWの代官山散策

こんにちは、店長です。
緑がキラキラ、一番好きな季節、5月です☆
5・6月は結婚式も多いので、余興を頼まれ、
ハンドベルの練習に燃えているチームも多いでしょうね♪
店長とバイトくんのGWは、近場の公園やショッピングなど、
都内でのんびり過ごしました。
中でも楽しかったのは、代官山散策!
おしゃれなお店がコンパクトに集まっているのに、
人の流れがゆったりしているのが、代官山の魅力です。
今回は、以前から気になっていた「SHUTTERS」でランチ。
ここはスペアリブとアップルパイが有名なお店。
スペアリブはフォークでふわっと切れるくらい柔らかくてジューシー、
アップルパイは、焼きたてで、アツアツのリンゴに、サクサクのパイ生地に、
冷たいアイスクリームがのっかっていて、ソースも6種類から選べます。
店長はブルーベリー、バイトくんはラズベリーをチョイス。
どちらもおいしいけど、特にアップルパイに感激したので、
次回からはおやつの定番コースにしようっと♪
lib.JPG
apple.JPG
その後は、代官山アドレスディセの「ルピシア・ボンマルシェ」へ。
ここはお茶屋さんルピシアのアウトレット(都内唯一)で、掘り出し物がいっぱい。
今回は、ミニ缶3つで1000円の茶葉を買いました、3つも迷っちゃう!
ボンマルシェ限定のミントアールグレイも大好き。
ディセの地下だから目立たないけど、隠れ家的な人気のお店です。
最後は「代官山T-SITE」へ。
ここは数年前までは広大な空き地とひまわり畑だったはず。
いつのまにかおしゃれな施設が建設され・・・
でも、緑も沢山残されているし、
以前のひまわり畑を思い出して、
なんとなく土地の気を感じる、私の個人的なパワースポットです。
とっても大きくてオシャレな蔦屋書店で本を見たり、
ボーネルンドのおもちゃと、電動自転車専門店を覗きました。
そう、店長の直近の目標は、電チャリを買うこと!
ただいま車種吟味中。
電チャリを手に入れたら、自宅から代官山まで、
4駅分を悠々こいでお買い物に行きたいな~♪
以上、GWの代官山散策レポートでした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。