店長さんの日報

大森名物「餅甚」のあべ川餅 

こんにちは、ベルミント店長です。
私、あべ川餅に目がありません。
かねてより目をつけていた、大田区大森、餅甚のあべ川餅を、
ついに食べることができました!
大森に住んでいるお友達が遊びに来るというので、
リクエストして作りたてを買ってきてもらったのです♪♪
予想通りとってもおいしかったぁーー!!
山梨の信玄餅も大好きだけど、小さすぎて足りない~と思っていたので、
お弁当箱サイズの箱に、丸いお餅が20個ぎっしりなのは感激。
→ほぼ独り占め、ムフフ。
お餅がとってもとっても柔らかくて、黒蜜も甘くって、
おいしゅうございました!
東海道の旅人むけの、1715年からの伝統ある茶店のお餅なんですって~。
リピート間違いなしるんるん
RIMG2100.JPG