クリスマス会でハンドベル

高齢者施設でハンドベル

高齢者ケア施設の職員で♪クリスマス会でハンドベル

ハンドベル演奏レポート (東京都 S様より)

ハンドベルご利用のお客様からのご感想

高齢者施設でのXmas会にて、職員の出し物プレゼント…。さて、何しようか?
やっぱりXmasといえば!で、ハンドベルに決定したのは良いのですが、メンバー皆、初挑戦‼でして、
不安でいっぱいでした。
そのため、ベルミントさんへの質問も初歩的なことだったり、無茶な相談だったり…。
でも、その都度丁寧にアドバイスを頂き、私たちにヤル気UPさせてくれました。
練習時間や場所の確保が難しく、なんとかなんとか調整しながら練習しました!

本番当日、緊張と共にスタートし、多少のことはご愛嬌で乗り越えよう!と精一杯行いました。
曲目は、①おめでとうXmas ②きよしこの夜 ③アメイジンググレイシス、の3曲。
きよしこの夜は、ご入居者の皆さんも一緒に歌って下さり、とても盛り上がったXmas会となりました。
終わってからは、ハンドベルの音色が良かった!感動した!などのお言葉をご入居者から頂き、
私たちも頑張った甲斐があったな、と嬉しくなりました。
来年もまたハンドベル演奏を企画し、練習時間や人数も考慮して、バージョンUPに挑戦したいです。
その時は、もちろんベルミントさんにまた相談したいと思っております。
ありがとうございました!!

ベルミント店長よりメッセージ

高齢者ケア施設でのハンドベルのご利用ありがとうございます。
3名での演奏について何度かご相談いただく上で、
ハンドベル12音セットをベースに、不足音を2本足して、工夫された上、演奏大成功でよかったです。
特に「アメージンググレイス」は少人数での演奏にぴったりですね♪
ブログには掲載できませんが、ハンドベルに聞き入っていらっしゃる高齢者の方々の写真や
お手紙を演奏直後にご送付いただき、とても心温まるやりとりをさせていただきました。
日々お忙しい現場かと思いますが、またの機会がございましたらぜひよろしくお願いいたします。

今回ご利用いただいたハンドベル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。