ハンドベルレッスン

おんぶでハンドベルイベント

おんぶでハンドベル体験会のお知らせ

こんにちは、ベルミント店長です。イベントのお知らせがあります。

家事や育児に大忙しのママさんへ
たまには音楽に触れて、ハンドベルの音色に癒されてほしい・・・
という思いで開催します!

「おんぶでハンドベル体験会」

2020年3月3日(火) 11時〜12時
先着10名様まで、参加費無料です!
目黒区の子育てサロン COCCOLOさんにて。
(東急東横線 都立大学駅 徒歩10分 / 東急バス 「柿の木坂交番」もしくは「めぐろ区民キャンパス」下車)

コッコロさんは0-2歳くらいのベビちゃんむけ親子サロンで、
当店からも近い、目黒区柿の木坂という閑静な住宅街にある素敵な空間です。
フローリングの広々とした地下スタジオでハンドベルを鳴らせるなんて、とても楽しみ。
ハンドベルにご興味ある方、音楽がお好きなママさんは、
是非ベビ連れで遊びにきてくださいね!

詳しくはイベントバナーをクリック↓

 

ママも子供も心地よいおんぶ

私自身、つい最近まで、

小さな子を育てながら、ママが楽器を楽しむのは、なかなかハードルが高い!

と思っていました。
でも、家事に、買い物に、自転車に・・・とおんぶをしなから過ごす時間が増え、
両手をあけるとママはアクティブ感があがり、
おんぶをすれば楽器を楽しめることに気付いたんです♪
ハンドベルも、ピアノも、吹奏楽も・・・アコースティックならいけそう!

おんぶでハンドベルをすると
ママは楽しい&癒される
子は肩越しに覗き込んだりしながら、ママの背中の温かさとゆれで心地よくなり眠ります♪

さらに、とてもタイムリーなことに「だっこリトミック」をされている
だっことおんぶのプロの先生から
おんぶの方法をご指導いただくことができました。
おんぶの高さ、ママと子供の心地よい姿勢、フィット感のコツもつかめてきました。

現在イベントに向けてレッスンを重ねているところです。
多くのママさんのご参加お待ちしております!

そして ここから下は・・・

おんぶでハンドベルレッスンレポート

1歳児のママ2名にハンドベルレッスンした様子です。
講師の私もおんぶです。
気付いたらママの背中で子供同士で手をつないでいてほっこりしました!

おんぶでハンドベル体験会

参加者からのご感想

ハンドベルはかんたんに鳴らせて素敵な音色で癒されました。
メンバーが良かったのもあるかもしれないけれど、すぐにメロディになって、
特に和音が聞けたときには達成感と感動でしたー!
説明もわかりやすく、すっと演奏に入っていけました。
難しい曲にも挑戦してみたいと思いました。 (Sさん&1歳のSちゃんより)

何よりも楽しかった!
ハンドベルは本当に初めての人でも出来る!というのが分かりました。
上手に演奏するのは奥が深いんだろうけど、とりあえず曲になるので
達成感があって良かったです。
子供もおんぶでも問題なし!
みんな寝ていったのが印象的でした。 (Aさん&10ヶ月のSちゃんより)

写真撮影も!

せっかくの機会なので、ハンドベル演奏の様子を写真に撮ってもらいました。
ママは前から、子供は後ろから、ハンドベルは横から・・・と色々な角度からの撮影で大忙しでしたが、
おかげで素敵な写真がいっぱい! 特にかわいい後ろ姿もいっぱい!
フォトグラファーは「キオクのかたち」主宰の善村ちさとさん です。
ありがとうございました!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。