ハンドベルレッスン

ベルミントの初心者ハンドベル教室

ハンドベルレッスン(2010年9月 Y.O様)

9月も中旬、だいぶ涼しくなってきました~♪
本日ハンドベルレッスンを開講し、
女性リンガー5名様がいらっしゃいました。
初心者さんで本番も近く心配なので、
三銃士セットを5名での演奏ご希望のこと。
三銃士セットとは、3-4名の少人数向けに
ご用意している簡単な楽譜なのですが、
もちろん人数多くてもOK!
その分、一人当たりの担当音が減り、ラクになります。
熱心に予習してきていただき、レッスンは
とてもスムーズでした!
さて、今回、”長テーブル”について相談を受けました。
ハンドベルの演奏時には、ほとんどの場合、
ベルの持ち替えが発生するため、
ベルを置く長テーブルが必要ですひらめき
目安として、3名につき1本あるとベターです。
今回、本番の会場のレイアウトの都合で、長テーブルは
1本まで、という制限があるそうなのですが、
ベル3音担当の方が中央に立ち、優先的にテーブルを使い、
ベル2音の方が、両サイドに立ち、
1本の長テーブルを囲むようにして立ってみました。
テーブル1本でも、ばっちりうまくいきそうです。
本番に近い環境で演奏してみることも大切ですねひらめき
ちなみに、ご参考までに、当店のレッスン会場の
長テーブルは、横幅180センチ、縦幅45センチです。
譜面台は、スタンドタイプでも、卓上タイプでも、
なくても、お好みでOKです!
それでは、来週の本番、がんばってください~手(グー)

lesson20100919-1.jpg

lesson20100919-2.jpg

ベルミントはハンドベル初心者だけど結婚式余興やクリスマス会などのイベントで演奏してみたい!
という方のための単発ハンドベル教室。
東京都目黒区で2時間集中レッスンを受けてみませんか?
詳しくはハンドベル教室をご覧下さい。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。