ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(大阪府 M.S様より)

先日、4姉妹のうち、2番目の姉の結婚式があり、
3人での余興をベルミントさんのレンタルでハンドベルしました!
姉妹からの余興ということで、妥協したくなくて、
「永遠にともに」を3人ですることに決めました!
ベルミントさんには3人では難しいから違う曲にするか、
両親にも参加して人数を増やすかの提案もありましたが、
どうしても3人と無理にお願いしたら、
快く承諾してくれてアドバイスも頂きました!
「永遠にともに」を、3週間レンタルで、
練習は3人で20時間くらいでした。
5人用を3人で振り分け、手が足りないとこは
ハモりをあきらめ主音を重視して、
真ん中に立った妹は両サイドの姉のハンドベルもならしたり、
出来るだけ工夫しました。
その他に豪華さを出すためとサプライズも兼ねてピアノ伴奏を録画して、
フォトムービーを流しながらハンドベルをしました。
3人だと速くてバタバタになったので、
テンポもゆっくりにしました。
3人ともハンドベルに時間をとりすぎて、
当日お姉ちゃんへの挨拶がアドリブでグダグダになりました(笑)が、
そのあとのハンドベルはとても大成功で感動してもらえました!
姉妹の頑張りが伝わったのか、涙ありでみんなに喜んでもらえました(>_<) フォトムービーも伴奏も全部手作りで時間をかけた甲斐がありました! とてもいい思い出になったのと、それぞれ離ればなれになっても 4姉妹がまたさらに仲良くなれて嬉しかったです! 最後にベルミントさん、心優しく相談にのってくれたり、 優しくして頂いて、ありがとうございました! いい思い出となりました! 今後も機会があればまた利用させて下さい!


20100915szkmr.jpg


ご相談を受けているときから、仲良し4姉妹なのが
伝わってきましたハートたち(複数ハート)
通常3名では難しい「永遠にともに」を
見事演奏を実現され、すばらしいです!
20時間練習されたとのこと、努力の賜物!
姉妹の絆が深まりましたね、感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)ベルミント店長