ハンドベルレッスン

ハンドベル練習

ハンドベルレッスン(2010年11月 M.S様)

本日、ハンドベルレッスンを開講いたしました♪
総勢9名様がいらっしゃって、大変賑やかな2時間でした。
職場の同僚の皆さんで、男女混合のリンガーズです。
ハンドベルは人数が多ければ多いほど、お得!
今回は「ウェディングメドレー」を練習しましたが、
ひとりあたり1-2音のため、
テーブル上でベルを置き換える必要がなく、
ずっと両手に持って構えていられるので、
打ち間違いも少なく、落ち着いて鳴らすことが
出来ていました。
(このような場合、本番の会場では、
スタンドタイプの譜面台さえあれば、
長テーブルの設置不要ですひらめき)
あとは、リズム感とチームワーク次第ですが、
皆で体でリズムをとりながら、
楽しく演奏できていましたexclamation×2
中には楽譜を読めない方もいらっしゃいましたが、
ヒアリング力とリズム感で、大変上手に演奏されます。
実は当店のスタッフも、店長は楽譜が得意、
バイトくんは楽譜がほとんど読めませんが、
バイトくんは見本演奏を何度か聞くだけで、
すらすら歌ったり、ベルを鳴らせるようになるんです。
フィーリング(?)って大切ですね、
カラオケと一緒かなカラオケ
本番までに、もう1曲に挑戦されるとのこと、
がんばってくださいね~!!

lesson20101114-1.jpg

lesson20101114-2.jpg

ベルミントはハンドベル初心者だけど結婚式余興やクリスマス会などのイベントで演奏してみたい!
という方のための単発ハンドベル教室。
東京都目黒区で2時間集中レッスンを受けてみませんか?
詳しくはハンドベル教室をご覧下さい。