ハンドベルレッスン

ハンドベルレッスン(2012年10月 N.A様)

本日ハンドベル教室を開講しました。
秋晴れの中、ベルの音がキラキラ響く、気持ちよいレッスンでした!
今回のリンガーさんは、学生時代からのお仲間の男女5名様で、
ご友人の結婚式の余興で演奏されるとのこと。
ベルは初めて・・・といいながらも、エレクトーン経験者の方もいて、
譜読みがとても早い!
見本演奏のCDを聞きながら楽譜を見て、すぐにメロディを口ずさんでいました。
ベルを鳴らす以前に、楽譜が歌えることや、
自分のパート以外だけではなく、全体を歌えることが、とても大切なんです♪
細かいフレーズは、登場音を確認しながら、ゆっくり鳴らして行くうちに、
タイミングもばっちりに!
今日は「ウェディングソングメドレー」を練習し、ほぼ完成。
もう1曲、ご自身達の好きな曲も追加で挑戦されるとのこと、
積極的ですネ☆
来月の本番にむけて、頑張ってくださいね!!
20121021-1lesson.jpg
20121021-2lesson.jpg
ハンドベル 1day レッスン開講中♪