ハンドベルレッスン

初心者ハンドベル教室

ハンドベルレッスン(2014年4月 N.O様)

本日ハンドベルレッスンを開講し、
6名のリンガーさんがいらっしゃいましたるんるん
店長は個人的に、春爛漫なこの季節のハンドベル演奏が大好きです。
音色もキラキラ、かわいらしく聞こえる気がしてかわいいぴかぴか(新しい)
昔からのお友達の結婚式余興にむけたハンドベル演奏。
曲目を「キセキ」と「LOVE LOVE LOVE」で迷われていたので、
最初に楽譜と演奏見本CDをあわせてご覧いただきながら、
曲決めから始めました。
難易度は同じくらいですが、「キセキ」は元気な感じ、
「LOVE LOVE LOVE」はしっとりした感じなので、
雰囲気が真逆なので、悩ましい・・・。
結果、オーディエンスにもよく知られている「LOVE LOVE LOVE」に決定!
20音使用しますが、6名編成なので、ベル分担にはわりと余裕があります。
ただ、ゆっくりな曲は、テンポキープが難しいので、
落ち着いて、体でリズムをとりながら練習しました。
最初はカスタネットを打ちながら練習しますが、
最後にはカスタネットなしでも、ご自身達でリズムをとれるようになり、
今日の2時間でほぼ完成!
本番まであと1月。
個人練習、合奏練習でブラッシュアップしてすれば完璧に!!
本番、LOVEいっぱいの演奏になりますようにハートたち(複数ハート)
レッスンのご参加、ありがとうございました。
P4060011.JPG
P4060013.JPG
♪ハンドベル 1day レッスン開講中♪

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。