ハンドベルレッスン

AKB48のイベントでハンドベルプロデュース

ブログでご報告するのが大変遅くなりましたが・・・
先日、AKB48さんのファンむけクリスマスイベントで、
ハンドベルのコーナーをプロデュースさせていただきました!
リンガーは、宮崎美穂さん・佐藤すみれさん ・石田晴香さん・山内鈴蘭さん。
ホリプロに所属のメンバー4名です。
事務所主催の「ホリだしもの」というシリーズ物の神イベントがあり、
ライブとトークが中心ですが、隠し芸的にハンドベルに挑戦!となりました。
当店ベルミントとホリプロさんは目黒界隈ご近所同士というご縁から、
ある日、マネージャーさんからご連絡があって、
イベントにむけてハンドベルの特訓をしてほしい! とご依頼がありました。
喜んでお引き受けしたものの、なにせ現役AKB、多忙な日々!
しかも4人は、チームA、K、Bと所属チームがばらばら。
劇場イベントや個別の活動で大忙しでしたが、
合間をぬって、全員が揃う時間が本番までに2回だけありました、奇跡的!
曲目は、クリスマスシーズンということもあって、
「きよしこのよる」からしっとり始まり、
メインは元気に「ヘビーローテーション」。
私店長はAKBが大好きで、元々「ヘビーローテーション」のハンドベル楽譜を
アレンジしていたのですが、まさかまさかご本人達に演奏していただけるなんて!
と、不思議な感じでした!
レッスンはにぎやかな女子校風。
とにかくかわいい、明るい!
そしてすごい集中力と団結力。
メロディが複雑な部分は、まずは歌いながらベルを鳴らしてみようね、
という時の歌声が、本物でした・・・(笑)
レッスン1回目は、ベル慣れる、自分のパートを把握する。
レッスン2回目は、息を合わせる、本番にむけた演出
という感じであっという間に当日へ。
本番は私も会場の片隅でドキドキしながら見守っていたのですが、
イベント後半の目玉コーナーのようにやってきたハンドベルコーナー。
見事、練習を上回る最高の演奏で、会場からも拍手の渦でした!!
よかったー。
がんばったー。
イベントの本編であるライブやダンスやトークも素晴らしくて、とっても楽しいイベント。
エンディング中に客席にメンバーが降りて来たので、手を振ってみたら、
晴香ちゃんが手にしていたマフラータオルを私にくれてスマイル!
とってもいい記念になりました。
特別アレンジもレッスンもよいプレッシャーを受けつつ、
人気アイドルに魅了されて、とっても良い記念になった出来事でした。
それ以来すっかり彼女達のファンで、大人数でテレビに出ているときも、
4人を探して見守る日々です!
bell.png
(C)ホリプロ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。