ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(大阪府M.S様より)

今回は職場の先輩の結婚式ということで
先輩から後輩まで9人で余興を頼まれました。
ただ歌うだけでも芸がないし・・・と迷っていたところ
かねてからやってみたかったハンドベルを思い立ちました。
決まれば早いもので楽譜を先に取り寄せCDで
イメージトレーニングをし、あみだくじでパートを決め
ハンドベルが届くのをみんな心待ちにしてました。
2週間でちゃんとできるのか不安もありましたが、
いざ届いてからは仕事終わりに1時間こつこつ
練習しながら案外順調に楽しくできました。
最初はメトロノームを使ってテンポを体に
しみこませて、最終日は後輩の男の子に聞いてもらい
客観的な意見ももらえたのが後によかったと思います。
本番は「世界に一つだけの花」を演奏しました。
やっぱり緊張して、下を向いてしまっていてます。
譜面台が用意できればもうちょっと前を向けたかな・・・。
でも大きなミスもなく新郎新婦、そして家族の
みなさんに喜んでもらえて本当によかったです。
終わってしまうとなんかたった2週間なのに
ハンドベルに愛着がわき、終わってしまうのが
さびしいとみんな口にしてたので、
もしまた会社の関係で頼まれたらハンドベル、
またやりたいと思います。


0812ms.jpg


職場の仲間でワイワイ演奏するのは楽しいですし、
チェックしてもらえるのもよいですね!
お疲れ様でした☆店長