ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(大阪府 A.U様より)

もともと昔からハンドベルに興味があり、
友達の結婚式の余興でいつかやりたいなぁ・・・
と思ってはいたけれど、なかなかチャンスがなく・・・。
そうだ!自分の結婚式で、自分でやればいいんだ!(笑)と思いつき。
今回ベルミントさんでお世話になりました☆
無事自分の結婚式で演奏してきました!
高校の仲良し5人組でベルをしたかったのですが、
一人が遠方住まい。
また、皆ベル初心者&花嫁参加で色々不安要素もあり、
今回は私含めて4人でチャレンジする事にしました。
(遠方住まいの方でも、本来は一緒に頑張れるのが
ベルの良いトコロ♪なのですが、今回はすみません。)
ベルのレンタルは一ヶ月前ぐらいから。
皆で集まって練習をしたのは、計3回。
もっぱらカラオケのフリータイムを予約して、
座敷の部屋で練習しました。
(座敷は練習しやすくてとても楽チンでしたよ♪)
だいたい1回につき、4~5時間ぐらいの練習でした。
曲は「三銃士セット」でお願いしました。
(初心者の私たちにはぴったりでした!)
また、ちょうど結婚式の2日前が「私の母親&新郎」
のダブルの誕生日だったため、
何か二人に別のサプライズが出来ないかなぁと思い、
一人でハッピーバースデーの曲を演奏しました。
ベルミントさんに相談したところ、
楽譜をサービスでつけてくださって本当に
感謝しております。ありがとうございます!
そして、本番の結果は・・・大成功です!
皆でそろっての最後の練習が、結婚式の1週間前。
だいぶ日があき、当日のリハーサルでは花嫁の私が
参加できなかったので本番大丈夫かな・・・と
めちゃ心配だったのですが、皆本番に強いなぁ!
と思うほど、完璧な演奏でした。
もうすごく嬉しかったです!
(後から聞いた話では、その当日リハーサルでは
皆ぼろぼろの演奏で半泣きだったとの事。
でも、そんなのは微塵も感じさせない程の
大成功でした☆皆ありがとう!!
練習も、部活をしているような感覚でとても楽しく
って皆で一緒に出来てよかったと心底思います。)
新郎にもずっとナイショで練習をしてきて、
新郎も含めゲストの皆様もとっても驚いてくれて
サプライズ大成功でした。
もちろんハッピーバースデーのダブルサプライズ
演奏もバッチリ。
母も新郎も、びっくり&笑顔で嬉しかったです。
本当にお世話になりました。
ベルミントさんに出会えて良かったです。
今度別の友達の結婚式があり、
そこでまたハンドベルするかも!?です。
またそのときは是非よろしくお願いいたします。
ハンドベル、本当に楽しかったです!
ありがとうございました。


0911uta1.jpg

0911uta.jpg


昔からの憧れをご自身の結婚式で実現できて
良かったですね!
そして、ダブルサプライズ、ハッピーバースデーの
おまけの楽譜、お役に立ててよかったです。
本当におめでとうございます。お幸せに!!
ベルミント店長