ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(静岡県 M.I様より)

私たちは4人で、元同僚の結婚式でハンドベルを
やりました。
木村カエラのバタフライにしましたが、
この時まだこの曲をCMで聞く程度しか知らないけど、
簡単にできるしょ。って思ってました。
2週間前からのレンタルでしたが、先に楽譜とCDは
送ってもらったので各自練習しました。
・・・ちなみに私はマニュキュアを並べて
CDにあわせ自分のパートの練習をしました。
ベルが届いて4人でカラオケボックスで
合わせたときは全く合わず、これで当日まで
にできるのかなぁ?と、不安になりました。
その後、公園で2時間くらい。
前日に3時間くらいを4人で合わせ
やっと人様の前で演奏できるくらいになりました。
いよいよ本番。
緊張はMAXで、もうやるしかない!って感じで始まり、
はじめはメトロノームを無視した感じになって
しまったけど、途中から前日までの練習どうりに
できてなんとか成功!?
終わった後、みんなからいっぱい練習したでしょ?
とか、良かったよ。と、声をかけてもらいましたが、
最初のグダグダになってしまったところの後悔で、
もう一回やり直したいって思いました。
みんなで練習をしたり準備をして、4人の仲も
今まで以上に強くなった気がします。
機会があれば是非またやりたいなぁって思いました。
次は、今回の新婦にも参加してもらって
ベル仲間が増えればいいなって思います。
今回は、ありがとうございました。


CIMG0772.JPG

CIMG0867.JPG

CIMG0968.JPG


マニュキュア並べてイメトレだなんて、
ミニチュアでかわいいですね!
(ペットボトルでの練習もオススメです)
公園での練習もさわやか!、
そして楽譜カバーも素敵ですね。
緊張されたようですが、思いは必ず伝わっていますし、
後半も成功、そして楽しんでいただけてよかったです。
また是非5人でチャレンジしてみてくださいね!
ありがとうございました。
ベルミント店長