ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(神奈川県 S.T様より)

今回、私たちがハンドベルをやろうと思ったキッカケは、
新婦がハンドベルをやりたいという一声からでした。
一人だけ、地元にいない子がいて練習がなかなか
難しいので、とりあえず、夏に一回練習をしてみて
出来るようなら当日やろうという事になりました。
選んだ曲は、新婦の大好きな、Greeeenの「愛唄」
夏皆が集まれるのはお盆くらいだったので、
思い切って新婦の新居でハンドベル合宿をしました。
なかなか最初は合わせるのが難しかったのですが、
だんだん上達をしてきてなんとかなりそうだったので、
よし当日頑張ってみようという事になりました。
実際の式までに3ヶ月くらいあって、また忘れてうまく
出来なくなってたらどうしよーとか思いましたが、
皆それぞれがCDを聞いたり、イメージトレーニングを
していたのでブランクあっても、
本番2週間前の合同練習はけっこううまくいきました。
そこから、何度か集まって練習をして、
本番前日に最終練習。
そして、いる家族にお客さんになってもらって
聞いてもらうと、良い緊張感で一番うまく出来て、
当日も頑張ろうねーーと気合を入れました。
そして、当日皆やっぱり緊張して、かなりテンポが
速くなってしまいました・・・・。
でも久しぶりに仲良し5人組で、協力して1個の事が
出来た喜びは計り知れないものだったし、
絆をさらに深める事ができました。
また機会があったらぜひぜひ宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。



0912tnksyk.jpg


夏合宿でコツをつかんでから、冬の本番。
長期プランのハンドベル演奏お疲れ様でした。
うまくいってよかったですね!
楽譜の表紙もラブリーです☆ベルミント店長