お客様からのおたより・お写真

ハンドベル演奏写真(静岡県A.S様)

先日、お友達の結婚式でハンドベルを演奏しました。
お友達との絆を深くしてくれたハンドベルでした。
私は、一生忘れません。
新婦に余興を頼まれ・・・
歌えない・・・話せない・・・
悩みに悩んだ結果、高校の仲間6人で
ハンドベルに挑戦することにしました。
(メンバーは、A.S/M.Y/N.E/Y.T/Y.S/A.H)
しかし、仕事・家事・育児・家が遠い・楽譜が読めないなど・・・
多くの問題、不安点などが・・・
ハンドベルなんてできるはずがないと、
6人が思っていました。
ハンドベルは3週間レンタルなので、
到着してすぐに皆に配りに行きました。
ハンドベルは、1人2コぐらいだと思っていたので、
2コが1人、3コが2人、4コが3人で超ビックリ!!
N.E「3コ同時に持ってどうやって鳴らすの?」
と言うぐらい素人で本当に不安でした。。
超天然です(笑”)
1度目の集合!!(Y.Sのお家)
耳鳴りです。揃わなくて・・・不安ですが、
練習したり、お話したり、お菓子食べたりで楽しい♪
またまた、N.Eの天然が炸裂です!
楽譜で「ラ」とか「ミ」とか高い音も低い音も全部、
自分が担当だと思って色を塗っていて・・・。
完全にプロでも演奏不可能な難しい楽譜になっていました。
皆でお腹を抱えて超笑いまくりました!!!
そんなN.Eは2人目を妊娠中なので、
刺激を与えないように
元幼稚園の先生A.Hが楽譜を訂正してあげました。
Y.Tは、2児の母親なせいか、腕力が
鍛えられてるみたいで
ハンドベルを鳴らす音が人の2倍なんです!!
優等生A.Hに特訓してもらい、頑張っていました!
M.Yは、現役の幼稚園の先生なので、
楽譜はもちろん、ハンドベルも完璧です!!
私(A.S)とお家も近いので、2度練習を・・・
でも飽き性なので、途中でカラオケ行こうなんて
ノリになっちゃって、旦那も同行で夜中にカラオケ~♪
結婚式前日、お家も遠いのに漫喫のカラオケに
2回目の集合!!
完璧ではないですが、前回に比べて良い感じ!!!
明日が本番なので、前日皆で集まれるのは、
すご~~~く心強い!! この日は、
ガールズトークをする余裕がありませんでした。
いよいよ当日です。 早く集合して、
実際に演奏する場所で最終リハーサル!!
皆、緊張してガクガクなので、靴を脱いでやることに。
地に足をつけてしっかりやれますよ!
本番前に、実際演奏する場所でリハーサルができると、
少し緊張をほぐしてくれたような気がします。
””本番です””
なんと、完璧だったM.Yがちょっとつまづいて
しまいました。
でもそこから、皆笑いながら演奏ができました!!!
超完璧な演奏ではなかったけど、素晴らしかったです!!!
尋常じゃない緊張で、6人とも手がグチョグチョでした。。。
素敵な思い出になりました。
練習するのは大変だけど、皆で集まれるってことが
すごく嬉しいし、楽しい!!
皆忙しいのに、ドタキャンもなく2回も集まれた!!!!!
今まで以上に仲良くなれたし、信頼できる6人!!
皆大好きです!!
ハンドベルをやって本当に良かったです。
ベルミントさんを見つけて本当に本当に良かったです。
あっ!!Y.Sのことを何も言っていなかったけど、
本当はこの世で一番おもしろいド天然です!!


1001szkay.jpg


楽しいレポートをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
メンバーの皆さんのキャラが伝わってきました☆
息抜きしながらの練習も、緊張の中の本番も、
どちらも楽しんでいただけてよかったです。
またのご利用お待ちしております☆ベルミント店長

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。