ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(兵庫県 M.O様より)

会社の同期の結婚式に余興を頼まれ、
同期(女子11人です)が一緒にできるものがいいね
ということで、思いついたのがハンドベル。
1人以外やったことも触ったこともなくて、
先に楽譜とCDを送ってもらい
イメージトレーニングをしたりしてドキドキしながら、
ハンドベルの到着を待ちました。
初回合わせてみると、人のところで間違って鳴らして
しまったり、自分のところを鳴らさなかったりと、
まったく演奏になっておらず、
「あー、これはだいじょうぶかなぁ?」
という感じでしたが、何回か練習していくうちに、
「おっ、これはいけるんじゃない?」
という自画自賛の嵐に(笑)。
そんなにハードな練習をしなくても、
振るだけでキレイな音楽が鳴る楽器でよかったです☆
同期みんなでひとつのことをするという機会が
ほとんどなかったので、今回みんなの気持ちを
ひとつにしてハンドベルの演奏ができたことは
すごくよかったです。
結局、本番までに練習できたのは仕事後の夜に2回、
当日式場で1回の計3回でしたが、
本番では大きなミスもなく、上手に演奏できたかな
と思います。
なにより新婦がとてもよかったと言ってくれたのが、
本当によかったです。
新婦の笑顔を見て、みんなでやってよかったなって
心から思いました。
どうもありがとうございました。

201003okmtmy.JPG


同期勢揃い!っていう感じで、楽しそうですね♪
ハンドベルは人数が多いと一人当たりがラクで
豪華になるので、ぴったり!
新婦様に喜んでいただけてなによりです。
ありがとうございました☆ベルミント店長