ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(岐阜県 M.N様より)

高校の友人の結婚式でのハンドベル演奏のため、
初めてハンドベルをお借りしました。
高校の同級生が久しぶりに集まる滅多と無いこの機会。
余興など苦手な友人も、楽譜が読めない友人も、
みんなでできるならと、快く引き受けてくれ、
6人での演奏が実現しました。
しかし、県外へお嫁に行ってしまった友人もいるので、
ベルミントさんからベルをお借りしてから
本番当日の朝まで、全員がそろって練習できず、
それぞれが個人練習でした。
当日、式場に朝早く集まって、
全員がそろっての1回だけの練習・・・
不安で一杯でしたが、いざ本番!
みんなの気持ちがひとつになりました★
とはいっても、出だし緊張しすぎて
仕切りなおしがありました(^ω^)
ここでちょっと笑いが起き、一同緊張がほぐれ、
まずはGReeeenの『キセキ』。
ゆっくり気持ちを込めて。。。
自分たちでもびっくりするくらい
とても素晴らしい演奏ができました!
後半はみんながノッてきて、ハモリが美しい♪
2曲目は木村カエラの『Butterfly』!
キセキで自信をつけた私たちは、
張り切って演奏スタート!
実は新婦には内緒でサプライズとして、
演奏をバックに、新郎からのお手紙を読んで
もらいました。
すると、私たちが新郎の手紙に
耳を傾けてしまい・・・・・・・・・・・・・・・・
シーーーーーーンと。
やっちゃったーー∑(*゜ェ゜*)
ベルを振る手が全員止まってしまいました。。。
慌ててまたもやしきりなおし(;^ω^)
サプライズで何かをする場合、
演奏に集中することをはじめに確認しておかないと
いけないなぁと思いました!!
しかし、友人全員での演奏、サプライズに、
会場はもとより、新郎新婦がとても喜んでくれました。
会場スタッフの方にも、やりましたね!
よかったですよ!とお褒めの言葉をいただきました。
私たちも、やりきった満足感で一杯でした。
いつかまた余興をする機会があったら、
またハンドベルをやりたいなぁ思っています。
このたびはたくさんの思い出を作ることができました。
本当にありがとうございました!


201003nsgk1.jpg


本番の様子が伝わってくる楽しいレポート
ありがとうございます。2曲もお疲れ様でした、
サプライズも、うまくいってよかったですね!
このたびはありがとうございました☆ベルミント店長