ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(広島県 E.M様より)

 友人の結婚式で、三銃士セットをレンタルして
「世界に一つだけの花」を3人で演奏しました。
 みんなそれぞれ違う土地に住んでいるため、
事前に楽譜とサンプルCDを送り、パートを決めて
自主特訓。実際にハンドベルを持って練習したのは、
3人が揃った前日の1日と当日会場で30分のみでした。
 なかなか完璧に出来ない…でも止まらずに
何とか演奏できるようになって、いざ本番!
 緊張でベルを持つ手が震える中、
ドキッっとする場面もありましたが、
一度も止まることなく無事演奏できました!!
 新婦も親戚の方も皆さん喜んでくださいました。
今回、ハンドベルを演奏して本当に良かったです。
これで終わるのが名残惜しいくらいで・・・・
 次回は、私の結婚式の時にみんながハンドベルを
してくれるという約束をしてくれました☆
 その時もまた、よろしくお願いします。
親切なご対応、ありがとうございました。


201004mrkm.JPG


単音楽器なので、離れたメンバーでもできるのが
ベルのよいところですが、
短期間の練習で、本番無事成功、よかったです!
次回はご自身の結婚式、楽しみですね♪
このたびはありがとうございました☆ベルミント店長