ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(兵庫県 M.O様より)

以前にベルミントさんでハンドベルをレンタルし、
会社同僚の結婚式のために同僚 10人で演奏をしました。
その演奏を聞いた別の会社同僚が、自分のときにも
ぜひやってほしいとのことで、その同僚の結婚式の
ときにもう一度演奏することになりました。
曲目は前回の結婚式と同じですが、今回参加するのは
式に呼ばれた同僚3人と新婦の計4人。
前回は10人いたため、ひとり1~2コのベルを
振っていたらよかったので比較的カンタンだねって
言っていたのですが、今回はギリギリの4人…。
ベル割をしてみたら、ひとり3~5コのベルを
振らないといけないことになり、
これは大変だなとちょっと思いました。
実際ハンドベルが到着して4人で練習を始めると、
振らないといけないベルがたくさんあるため、
みんな手が廻らず、人のところで鳴らしたり、
自分のところを鳴らすのを忘れて、
みんな「?」となったりと、散々な感じでした。
これは大丈夫かということで、式まで2回練習しましたが、
とうとう一度もカンペキには合いませんでした…。
ただ、練習中に、式当日にぜひ新郎に自分たちの
ハンドベルを聞いてもらいたいんだと新婦が熱く
言っていて、これは当日絶対に頑張らないと!
とみんなで決心して合同練習後も自己練習に励みました。
いざ式当日、ハンドベルを演奏する時になって、
新郎に聞いてもらいたいと新婦が伝えると、
新郎はわざわざ高砂席から新婦のほんと目の前の
イスに座って、しっかり演奏を聴いてくれました。
みんなやっぱりちょっとずつ失敗したけど、
後で新郎が新婦に「よかったよ~!」と言っていたこと
からも、新婦から新郎への愛の気持ちはうまく
伝わったのではないかと思います。
やっぱりみんなで楽しくできるハンドベルって
いいなぁと改めて思いました。
どうもありがとうございました。


201004okmtmy.jpg


リピーターご利用ありがとうございます!
目の前で新郎が聴いてくださっていて、素敵ですね♪
10名から4名ですと、急に難易度がアップしたと
思いますが、うまくいってよかったです!
お疲れ様でした!☆ベルミント店長