ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(静岡県 K.N様より)

先日は、ハンドベルを貸していただき、
ありがとうございました。
友人の結婚式で、以前にも同じメンバーとハンドベルの
余興をやったのですが、今回は2度目ということもあり、
スムーズに練習が進みました。
木村カエラのButterflyを、年末の音楽番組で聴いた
ときから、友人と「この曲で何か余興を考えたいね。」
と話していたので、ベルミントさんのハンドベルの
曲目にあった時に、「これだー!」ということになり、
1月くらいから準備を開始しました。
ただ、結婚式でよく使われる曲なだけに、入場や
披露宴中の音楽に使われているとかぶっちゃうので、
旦那さんにこっそり頼んで、この曲を使わないよう
手配しておきました。みんな仕事もあるし、
なかなか一緒に練習はできなかったけれど、
ベル割の楽譜がわかりやすかったし、
自分たちで工夫して色分けして個人練習をがんばり、
本番前には美しい演奏になりました。
練習の時から、何だか感動してしまって
涙ぐみながら演奏していた私達。
当日は緊張したけれど、何とか最後まで
演奏しきりました。
前日の練習で完璧だったのに、やっぱり本番は
音が抜けちゃったり、和音が合わなかったりと、
ちょっと失敗。
でも、完璧じゃなかった分、一生懸命さは
伝わったようで、新婦である友人も、
披露宴の中で1番泣いたよというくらい、
感動的な雰囲気にできました。
新郎新婦のご両親もとても喜んでくれました。
もう一回完璧な演奏をしたいなと、
ちょっと悔しい気持ちもあるけれど、練習も
楽しかったし、よかったなと思います。
披露宴のDVDができたら、みんなでまた
反省会をしたいと思います。
すてきな思い出の手助けをしてもらった
ベルミントさんに感謝です。
ありがとうございました。


201004nkt.jpg


年末から決めていた曲での演奏、実現できて、
うまくいってよかったですね!
DVD鑑賞も楽しみですね~♪
お揃いのヘアーバンドもラブリーですハートたち(複数ハート)
ご利用ありがとうございました。
ベルミント店長