ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(滋賀県 K.Y様より)

2010年7月吉日。地元の友人の結婚式に、
女の子6人で「Butterfly」を演奏しました。
メンバー全員ハンドベルは今回が初めてでした。
平日は自主練習し、週末には集まって練習し、
ハンドベル漬けの1ヶ月間となりました★
新郎新婦にはサプライズで準備を進めていたので、
当日びっくりしてもらえることを楽しみに
みんなで練習しました。
演奏中に速くなってしまったり遅くなってしまったり、
リズムをとるのがとても難しく、リズムのとり方に
ついては最後までみんなで悩みました。
誰かに指揮を頼む、メトロノームを使う、
揺れる、歌う…などいろいろと考えましたが、
最後には心をひとつにして演奏することができました。
当日も喜んでもらえたと思います!
それぞれの道を歩み、なかなかみんなで集まることが
できなくなった地元の友人とも、都合をつけて極力集まり、
大切な友人のためにハンドベルを演奏することができて、
とてもいい思い出になりました。

また機会があればぜひ他の曲でもハンドベルに
挑戦したいと思います!ありがとうございました。

201007ymmt.jpg


テンポをキープして演奏するのが難しいですが、
落ち着いてベルを鳴らせば大丈夫。
1ヶ月も練習されて、本番うまくいき良かったですね!
そして、「ベルミケープ」姿のお写真をいただけて、
とても嬉しいです!
ご利用ありがとうございました☆ベルミント店長