クリスマス会でハンドベル

ハンドベル演奏写真(神奈川県A.O様より)

先日、藤沢市にあるシルバーマンションの
クリスマスイベントで、入居者様へのサプライズ
プレゼントとして演奏させていただきました。
メンバーは7人。今年の5月に練習を始めたころは
「なにこのおたまじゃくし?」という楽譜も読めない、
ハンドベルもうまく鳴らせないレベルのスタッフばかり…。
忙しい仕事の合間に月に1回、先生を招いてレッスンを
受けていましたが、イベントが近づくにつれて
焦りと不安が募るばかり。
内心「あぁ、なんでハンドベルを選んでしまったのだろう…」
と若干?後悔??をしながらも、
皆様に喜んでもらえるよう一生懸命練習を重ね
本番を迎えました。
当日は朝からイベントの準備や通常業務などで大忙し。
しかし!演奏の時間が近づくにつれてスタッフの顔も
緊張のあまり笑顔が引きつっているような(笑)。
そしてイベントスタート!
直前まではクリスマスの衣裳を着て料理の配膳をしたり
入居者様とお話しをしたり。
そして開始5分前になるとスタッフがレストランからいなくなりました。
司会者の「みなさん耳を澄ましてください」という合図で
照明が消え、演奏がスタート!
カーテンがゆっくり開かれるとそこには聖歌隊の衣裳を
まとったスタッフたちが!
「もみの木」からはじまり「ジングルベル」や
「アメイジング・グレイス」など計8曲。
突然の演出に皆様驚かれていましたが、
一生懸命演奏をする私たちの姿を見て
感動のあまり涙を流して喜ばれる方もいました。
本当にうれしい限りです。
ベルミントさん、ありがとうございました。



201012snn.jpg


なんと先生についてもらい5月から特訓されていたとは・・・!
しかも8曲も!!
皆さんが喜んでくださって本当によかったですね!
聖歌隊の衣装(ベレー帽と緑のケープ)もとても素敵♪
この度はご利用ありがとうございました☆ベルミント店長