クリスマス会でハンドベル

ハンドベル演奏写真(東京都A.T様より)

私達は、同期の結婚式二次会でハンドベルを演奏致しました。
演目は「クリスマスメドレー」と、
新郎新婦が学生時代の頃からのお付き合いという事で
「未来予想図Ⅱ」にしました。
私達は以前もベルミント様を利用させて頂き、
同期の二次会でハンドベルを演奏した経験があるので
初めての時よりは演奏のコツなども掴んでいるつもりで
練習がスタートしましたが、
いざ練習が始まってみると苦労の連続でした。
特に「クリスマスメドレー」は3曲あり、
その中でのベルの持ち替え、リズムの統一など
調整が難しい部分もありましたが、
メトロノームを持参し、BESTな速さで演奏出来るよう
短い練習期間の中で、皆で一丸となり練習を重ねました。
そして本番、若干音につまってしまった箇所も
ありましたが、
綺麗なハーモニーを響かせる事が出来ました。
お祝いした同期の子にも、心に残る思い出を作る事が
出来たのではないかと思っております。
また機会があれば、是非ハンドベルにチャレンジ
したいと思います。
有難う御座いました。



201012tkhs2.jpg


201012tkhs3.jpg


会社同期のお仲間で恒例の余興にしていただき、
ありがとうございます!
今回は2曲に挑戦し、成功されたそうでよかったです!
メトロノームの練習、とても良いと思います。
また是非挑戦してみてくださいね。
ありがとうございました☆ベルミント店長