お誕生日会でハンドベル

ハンドベル演奏写真(兵庫県M.T様より)

1月に祖母の88歳、米寿のお祝いをすることになりました。
大人18名、子供6名の盛大なお祝いの席、
とても元気でおちゃめなおばあちゃんのためにと考え、
お祝いの品より印象に残るお祝いをしようという事に決定。
ひ孫4人と大人二人でハンドベルをすることになりました。
ベルミントさんが、年末のあわただしい時期にもかかわらず、
直ぐに快く送ってくださったおかげで、
年末の大掃除も放って練習に励みました。
曲はみんなも知っている「ふるさと」です。
経験のある小学校3年生、年長を中心に2個づつ持ち
小学校2年生、年少は1個持ち練習を始めると
子供ってすごいですよね~。
直ぐに曲になり、これならいけると確信しました。
しかも、少しくらいならミスがあるほうが愛嬌もあり、
いいかと...。
そして当日、指揮者の私もイメトレの成果を発揮し、
子供たちもミスなく完璧な演奏♪
拍手喝采、アンコールの嵐、おばあちゃんの感激の涙…
とまではいきませんが、大成功でした。
やさしい音色につつまれた会場もほのぼの。
今度は99歳の白寿のお世話になりたいです。
この度は、ありがとうございました。

20110205tmd.jpg


米寿のお祝いを盛り上げることができて、よかったです!
私も小学生のときに、祖父母の前で歌を歌ったことを思い出し、
ほのぼのしました♪
是非、次回のお祝い事のときに、ベルに挑戦してくださいね♪
ご利用ありがとうございました☆ベルミント店長

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。